西新宿シニア活動館
トップページ > 西新宿シニア活動館 > 西新宿シニア活動館 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/06/30 11:40

✈ 楽しい旅教室~はじめてのニュージーランド編 ★世界一の星空を見に行こう!~を開催いたしました。 ✈

✈ 楽しい旅教室 はじめてのニュージーランド編 ★世界一の星空を見に行こう! ✈

 

6月22日(金) 午後2時~3時30分 

講師に株式会社エイチ・アイ・エス 新宿本社営業所の青木先生、後藤先生、西宮先生をお迎えして✈ 楽しい旅教室~はじめてのニュージーランド編 ★世界一の星空を見に行こう!を開催いたしました。

はじめてのニュージーランド旅行には、何を持って行った方が良いか?現地ではどんな服装が過ごしやすいか?を楽しいお話を交えて教えて頂きました。

また、日本からの直行便は、ニュージーランド航空のみ!ということも教えていただきました。

そして、ニュージーランドのマオリ族のマオリ語を教えていただきました。

日本人の方にも親しみの湧く言葉でした。

魚のことは…ika  日本語で「いか」と言えば通じるそうです。

洞窟のことは…ana 日本語で「穴」と言えば通じるそうです。

面白いですね。

 

 

世界一の星空と称される町!テカポは、夜になると空が一面、星空でおおわれるそうです。

なぜ世界一とまで言われているのか?

それは…夜になると町ぐるみで街灯を消してくださるとのことでした。

そこまでして星の美しさを際立たせてくれる点が他の地域とは違うことを教えていただきました。

そして、後藤先生が学生時代にアルバイトをされていた湖畔レストランのサーモン丼は、絶品で有名なので行ったら召し上がって頂きたいと嬉しそうにお話しをされていたのが印象的でした。

参加された皆様!株式会社エイチ・アイ・エス 新宿本社営業所のお二人の先生、本当にありがとうございました。

職員:山根

ページの一番上に戻る